FC2ブログ

☆マイルの倉庫☆

ここは、風衣 舞髏(カザコロモ マイル)が、日頃の趣味やなんやらかんやら、とにかくいろいろな物を垂れ流すブログです☆

「有限」

海の音しか聞かないの  そう言って少女は
自分で自分の耳を塞いだ

自分で現実を取捨選択  耳を塞いだ事実は
間違っていると人は言う

でも絶対間違っていないと僕はいう



限られた海の世界で  君は泳いでおいで
裸になって水に溶けたら

自分で幻想になっておいで  君はその為に耳を塞いだ
間違っていると人は嗤う

でも絶対間違っていないと僕は笑う



悲しくなるのは
その後でいい
スポンサーサイト



今日は……

「晩飯食べてから」ぶっ倒れました!!(律儀にもね☆)

いやただの過呼吸さ……(^^;)

いやあ「せめて本格的な発症は布団まで頑張ってビニル袋用意してからにしてくれ……」と頑張ったのでその甲斐あってか見事其処まで耐え抜きましたよ!!(えっへん!/オイ;)

その後友人とメールをしつつ「うぅうぅ」。寝てたんだか気絶してたんだか、気づいたら目覚めた模様。今日はでも軽いほうでした。

てなわけでやーっと今パソの前に座ったばかりです(いや、今は電波の関係で立ってるww)。弱いくせにタフだなぁ、自分。

精神系肉体系、まあ両方とも絡んでいて、今回はそのどちらの原因も分かっていたんですよ。

一応メカニズムと要因さえ知っていれば多分それなりに平静保てます。

少なくとも何も知らずにいきなりじわじわ苦しくなるよりかぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇったいマシ!!

初めての時は体調悪いなと思ってたらいつの間にかピークで、長くてあっという間でした。訳も分からずそのキツイ事!内心では「死なない確信はあるけどマジで死んでいい?って思ってたからね(爆)
(そのときは高校の部活中で当時仲間だった皆が助けてくれて無事だったけど……/今更ながらありがとうさ☆)

要するに今日言いたかったのは、

まあ自分をよく知るのは大事ですよと(´∀`;A

(話が繋がってないけど気にしない気にしない☆)
ごめんなさいまた小遣い系増えました……(爆)
どうやらずるずるしてますね☆☆
(皆に登録して欲しいのが本心です。がめつい……?)

そして今日も腹具合があんまりよろしくない(汗)


それはさておき

最近、あんなに機能がしょぼいかなと思っていた今自分が使っている音楽作成ソフトが……

ついに愛しくなりました!!(爆)

だって、便利なんだもん、譜面打ち込み(爆)

音楽作成ソフトに多いあのバーみたいな奴、馴染めなくって……(汗)
フリーのをダウンロードしたはいいが一週間で自滅いたしました(滝汗)
「慣れてください(^^)」
な~んて言われても……ごめんなさい☆
私にはやはり音符じゃないと無理でした。てなわけでこれからもヨロシクww
いやはや、このツールでフェイドアウトを再現するのは面倒だね☆
幾つ音量違いの同じパートを作ったやら(^^;)
(↑っても三つか四つだけど。)
聖域をイメージして作ったのに最後そのフェイドアウトや音の組み方の関係で妖しい雰囲気になってしまいました(爆)
よく弟に「お前は変な小手先の工夫をし過ぎだ」と曲に関して皮肉られますが、その意味も分かるというわけです(じゃあ直せよ!!)
難しいもんですね、創意工夫って☆

ここから聞けます

夢の中の聖域
涼しくなってきましたね☆

そろそろ若い子ちゃん達の服装も四分丈やら何やら、少しずつ変遷してきてます☆

秋って何かといい季節ですねww食欲、読書……何でもつけられる季節ですね☆教育的にも趣味的にも便利~な季節だったりします☆

でも秋ってなんでこんなに盛んなイメージなんでしょうねww

確かに他の季節で考えるとエネルギーやロマンを感じたりすると同時に、一方では身体を動かしづらい状況もありますね。

冬は寒くって活動なんてしたくないし、春になると冬寒くってたまらなかった分緊張もほぐれて眠くなるし、花粉症も発生するし、夏は基本的にだるくて中には夏ばてで食欲まで失せる人続出!だったりする様に(^^;ゞ

と、考えると、秋ってやっぱり適度に人間が活動しやすい気候なんだなって思います☆だから何でもついてくるんです☆


そー言えば、明後日までに教職で指導案を書かなきゃいけなかったりします……
いやはや、書きながらふっと思い出しただけですよ( ̄o ̄;)

う~ん、困った、困った。……宿題の秋??

        正直、書きたくないなぁ……
最近、左下の方にアフィリエイトなるものを増殖させてしまっている。

果たしてこれでいいのかな?と思う気持ちもあったり。

バイトが出来ないので、多少生き残りをかけてみたくなるのが実情ですが、本来商用目的でないサイトなのであまりに増殖させ過ぎるのはまずいかも?

どう思います??

どちらにしろここで一旦増殖は控えますが(^^;)


話は変わり。

今日は大学休みました!!;

腹が痛くて……寝相が悪いのでどうも冷やしたらしいです。今も変です(;o;)

てなわけで今日は暇です。

……小説でも書こうかな。曲でもつくろかな。詩でもかこうかな。何しようかな(爆)
「都会」

コンクリートジャングル  朽ちた蜥蜴の遺体は異様な灰色
当然ながら生気なんてなかった  ただの「もの」

コンクリートジャングル  人を無理やり頬張るバスは
可哀想なほどに軋んで走った  また「それ」を吐く

薄ら寒いモノトーンに
人々は染まる
華やかな装身具
その奥に秘め事


コンクリートジャングル  人工に裏付けられた野生で
夜を謳歌し謳歌させられていく  「紐」の晩餐

コンクリートジャングル  命と金とを浪費し終わったら
後は彷徨う人々だけを残して帰る  どこかのVIP

薄ら寒いモノトーンに
隠された悲しみ
華やかな社交場
その奥の嘆き事


救いようがない世界で  「今宵も夜は続く」
それがリアルで  それが摂理ともいうらしい
「あの頃はよかったね」

毎度御馴染みのお懐かしの台詞である。

この台詞には賛否両論がある。
「分かる分かる。」という共感の意見と、
「今を否定してどうすんの?」という疑念の反論である。

だが実際、何故否定論が出てくるかというと、大抵この台詞の後に若者批判、現代社会批判が続き、聞いた若者や現代主義者が不快になるからなのだ。
でも考えてみて欲しい。なぜ「あの頃」なのか。

彼らは「あの頃」というと、大抵自分の若い時「青春時代」を指すように思われる。
青春……つまり青い春。春は誕生の生き生きした季節だ。「春」がつくのはこの時期しかない。後は「幼年(幼い)」「少年(少ない)」「壮年」……。「壮」は元気の良さを示す字だが、生憎仕事などに追われ、誰かの庇護も無く、哀れそんな生き生きと過ごそうと思ってもなかなか上手くいかない。そして「老年」である。人生経験が人生を豊かにするかというとそうでもない。身体が動かなくなれば必然的に行動は狭められ、楽しむ機会も減ってしまうかもしれない。

要するに「青春時代」は彼らの「輝き」でもある。

そんな時代を彼らが忘れる筈も無く、鮮明に覚えている。
しかし彼らの年齢や人生は否応なしに動き今や……
それに、「青春」はもう無い。

勿論、時代を比較しての「あの頃は…」でもあることは言うまでもない。
しかし、自身のそのような人生の流れ、そのようなものもこの言葉には含まれている。そう思うと、


……何だかちょっと切なくなりませんか??
音楽は、要望さえあれば素材化も考えていないこともなかったりします☆

要するにDL許可出しますということです。

そんな要望ないだろうけど。
今まで自作曲をいくつか載せてきましたが、題はつけていませんでした(汗)

というわけで、今回初めて題名をつけてみたいと思います☆☆

ワルツと銘打っている割に聞くとあまりワルツっぽくないけど、まあ三拍子なんでそこで妥協してやってくださいまし(^^ゞ

ここから聞けます。

ジプシーワルツ
マウス(笑)

ライムスターのMummy-Dさんとは違い、MPCではない。(元ネタはライムスターの「けしからん」という曲)

でも、使いやすいのよ。ELECOMの光学式マウス!!

小さめサイズで手のひらにフィットするし第一ボールのと違ってついてくる一体感がGOOD☆

やっぱり技術進歩は大事ですよ~!!

ところでなぜこんな宣伝まがいの記事を書きたくなったか、知りたいと思いませんか?

その答えは、非常に分かりやすいです。

これを入手して夏休みずっとお供にしていたために、大学が始まった後情報実習の授業でマウスがフィットせず苦しんでいるよという単純な理由なのです(^^;)

当たり前すぎて肩透かしだとか言わないで下さいね?(^^)
溜め込んでいたストックから一品☆☆
ただあまり音量調節が出来てなくてしょぼいかも?主旋律のテンポならいいと思われ。パーツごとの音量調節は出来るけど、曲の部分部分の加工と音量調節が出来ない為にどうしても一本槍な音に……( ̄o ̄;)
ほんとは少し加工できたら良いんだけどな~゛゛
悔しいから頑張って上達するぞ!!

ここから聞けます☆

20060921235801.mid
ふかわりょうさん

いや、つくづくすげぇなぁと。
きっかけは大学の書店で立ち読みした雑誌。

あるDJの記事が載っていた。

その名もロケットマン

しかしそこに載っている写真はどうみたって、

ふかわりょうさん

その後帰宅したマイルは彼の音楽活動は初めて知ったので、サイトを見てみた(爆)

結果、印象が激変(爆)

まあまあ、騙されたと思っていってみてよ(^^)




ああ、ちなみに試聴もありましたよ☆音がキラキラしてハッピーチューンでした♪
今日完成したばかり、出来立てほやほや、ピアノが基調です(^^)
ピアノを長い間習っていたので曲を作るときはピアノが一番使いやすかったり…?
雰囲気はゆったり。リラックスできそうな音の配置。
お耳汚し、よろしくお願いします☆

20060920234828.mid
今日は大学の授業が楽な日でした^^

1時間目:CG(2)

課題「ソファー」の続きを作る。
私の大学は普通+比較的新しい大学だ。更に今年からソフトを、主に工業用に用いられるらしいCINEMA 4Dというものに変えた為、経験の蓄積は専門校にはかなり劣る。その為、

どうしても出来ない部位を教授と共に悩む(爆)

「対象」コマンドを使おうとしたら線が謎の大増殖を遂げる(笑)
おまけに「移動」させたら不思議な変形を遂げる(笑)  などなど…

でも、解決できました~☆☆
先生一緒にやってくれてありがとう、このソフト音痴では一生できない所でした!!(授業だから当然といえば確かに当然かもだけどさ、でもありがとうございます!だよ☆)

2時間目:演劇の現在プロゼミナール

普段この授業では、生徒が持ってきたテーマについてディベートを行い意見を述べる。出席点で成績は判断される。ただ話すだけなので楽だが、少人数で必ず二回か三回は自分の意見を述べなければならない。テーマが難しい時はそれなりに負担もかかる。(基本的には楽しいんだけどね!!)

で、本日。
やばいかな~と思ってた宿題、

25日まででした~

よかったよかった☆☆

ちなみに、今、今度はちゃんと聞けるように音の組み合わせや構成に関する思考を強化しつつ曲を作ってます!!

どうしても部分部分の音の調節が出来ないのはつらいっす(泣)

パート毎の音量は変えれるから音われはましには出来るんだけどさ(^^;)

でもこれ以上複雑なソフトが使えないことも判明……

いよっ!!ソフト音痴!!

多分今操作は一番簡単な部類に入るんじゃないかな?

自宅で発掘した5000以内のソフト。自分で買ったわけじゃないから値段忘れちゃった……(汗)

(ハイエナの嗅覚で探り当てました~/ヲイ)

あはは、まあ自分が実力あげるしかないんだけどね☆☆

まずは三十曲が目標で、いま二十五曲目位だったかな~~
ついつい他の事に手を出しちゃうの。

義務なら色々転がっているんだぞ?

でもそのついついやっちゃう事が良いんだよね♪

毒素みたいに「侵(犯)される」感じが……

小さな背徳。後で首絞まってもしーらない!!

と書きつつも、既に背後に火が迫っているマイル。

ああ……困ったな……

          宿題どうしよう?
宿題が………

終わりません!!

くっそう、もう明後日にゃ大学だっちゅーねん!!

(いや、怠けてた私が悪かったんだけどさ)

しっかし、大学二年になって思うけど…当たり前ながら年々宿題がきつくなってくって何かね?

この時点でぐちぐちいってる私も何だか変だけど(´∀`;) ハァ……

ふん、いいさ、やってやるさ、この身朽ちるまでやってやるさ!!





あ、朽ちたら提出できなかった(爆)
自作曲のっけてみました(恥)

でも一回やってみたかったんだよね(〃^~^〃)

ああ、緊張しまくり!!

ここから聞けます。

20060917233527.mid

さらに調子に乗ってもう一曲!

20060917235026.mid

と~い~う~わ~け~で~~

BLOG始めました!!

いやはや緊張緊張☆

テスト書き込みですとりあえず!