FC2ブログ

☆マイルの倉庫☆

ここは、風衣 舞髏(カザコロモ マイル)が、日頃の趣味やなんやらかんやら、とにかくいろいろな物を垂れ流すブログです☆

「路傍」

僕らはその歌を聞いてるわけじゃなくて
その魂を聴いている

その演奏を聞いてるんじゃなくて
その楽器が歌うのを心待ちにしている


足を止めるのは耳じゃなくてその心
スポンサーサイト



またも風邪引きました(多ッ)
昨日はダウンです。機能も……(駄)
サボろうと思ったら風邪でダウン。都合のいい体ですね(^^;)

最近ピアノでしょっちゅう遊んでいますww
目標は自分で作ったある曲をピアノアレンジして弾きこなせること。
意外とこれが難しい……しかもはまった曲自体が……(´∀`A
しかも弾いてるうちわくわくするような新メロディが浮かぶという罠。
妖しい。ミスティック。

そうこうしているうちに、今度は弟(過去宿題を出したのとは違う弟)から、
「頭の中にメロディーがあって、曲にできないから作って~~」
との要請が。しかもクリスマスまでに。
しかもそのメロディーも、耳コピでメモしましたがなかなかいいという罠。
イトケンこと伊藤賢治さん風に熱い配合の音で作ったら絶対いいだろ!!
まあそんな技術はないわけですが。

しかも「新しい世界」がまだ仮投下で、さらにはクリスマス近いのでそのクリスマス曲も作りたいという罠。
きのうマイルで、割合を達成するはずだった。
まずはマイルが所感に休息した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パロット」が書きました。
胃腸以外は元気回復しました☆

気づけば一日が終わっていたという怪
(↑Hideaki MIYATAさん風に)

そんなこんなで昨日は更新をサボりましたね~~(苦笑)
毎日更新を目標にし、初めての敗北宣言です。

よく寝た~~~☆


今日は病院に行く途中で、めっちゃダンディーなおじ様を見ましたよww
しかも雨の中で傘もささず信号待ち。
頭こそはげておられましたがスーツの似合ういいオーラ出してたんですよ♪

すると突然母曰く。

「あれ、○○さんだよ」

実は知り合いΣ( ̄□ ̄)

更に一言「あそこの家の犬も上品だよ」

実は犬とも知り合いΣ( ̄□ ̄)

お家の雰囲気は犬にも伝わる。凄いことですね♪
うおあーはきそ!!;
遅寝がしっかり習慣化してしまいましたよ。

某友人の心を開かせようとする質問攻めが重荷でした。
ごめんなさい。
昔から結構。
衝突してまで自分を理解しようとしてくれる心遣いは物凄い事で、普通の人には出来ないよ。
でもそれで却って恐れをなして逃げたくなる臆病者の内心も理解されたいなぁ。
ってか時々物凄いきつい事を時々言ってしまう。身も蓋もないような事を私はしょっちゅう吐く。だからそれを絶えず隠そうとする。彼女はそれさえも隠さないでと言ってくれる。でもそんな辛辣な部分を日常的に受け続ける事に耐えられますか?
それでも離れないでいられますか?

でも、それは聞けなかった。
彼女が自信に溢れて輝いているから。
それに自分が、衝突する事と、傷つける事は違うと未だに信じているから。
それを彼女に言わずにこのブログに吐き出すのもおかしいけど、ごめんなさい。
そして、それを言えなかった為に彼女を怒らせてしまいました。

それは私が無理解者だから。
重荷って言うか、心の中にズカズカ土足で踏み込まれてしまいそうで怖かった。
意外と潔癖症なんだろうね。
昔ある方に結構ナイーブだって言われました。当たってます。
ああ、でも言うかも知れません。
ああ、でもそれは、これ以上彼女の心を傷つけたくないからというやっぱり臆病な理由。

  ああ、困りました。
あったかいコメントありがとうございます!

今日は何とかこなしました。

今日の所感総合は、課題7割、欝+切迫感+後悔2割、達成感1割でした。

何だかいろいろ考えてます。

後に続くものが多いんだろうな~という感じの一日でした。

微妙にうまくコメント返しができない……(><、)

とりあえずだからこの記事でありがとうだけ言わせてください。

今週の土日は一応休息に努めつつ来週に備えつつ。

残った九割の苦しさよりも一割の達成感を大事にしたいものですが、なかなか比率的にそうはいかなさそうなのでまずはその九割を冷静に処理することからはじめたいと思います☆

そうすれば達成感の割合が増えるから。

ありがとうございます。そして今日はもう一応寝ます(←早っ)
寝不足で眠いので。
おやすみなさい……zz
もう寝る前なので吐き出します。

ほんとに、この記事、暗いのが嫌だったら読んじゃ駄目ですよ?
でもちょっと寝る前に吐き出すエゴ位は許されるでしょう。
でもこの何日か吐き出しっぱなし……(^皿^;;)

人間には陰と陽があるので許してくださいね☆
「Calling」

空白の感覚

真っ白な部屋で

真っ黒な電話が

さっきから煩い


呼ばないで

呼ばなくていいよ

ここは安楽

水をささないで


主の出ない電話は

まだなっている

必要なんだからと

見せ付けようとして
本日は頻繁にプチゾンビ化です。
ねもひ。。。いっそ明日、模擬授業の方は、専攻の教授様に泣きついてまいりたいと思います。
昨日も三年生の演習に友達とモグリ(といっても少人数過ぎてバレますが)に行き、明日も朝一番でその先生の授業があるので、接点が無いよりは…………頼って…………いいですか……(苦笑)
数週間前までその教授に凄く苦手意識を持っていましたが……それでも何度も顔を合わせていると意外と頼りたくなってしまいます。
苦手意識の克服……?……専攻の先生だし、このまま好意に変えよう。

あなどれず。更級日記。
昨日からずっと、昔使っていた「マドンナ古文単語」、「古文マドンナ解法」、「土屋の古文講義Ⅰ」、
去年の教科書である「日本古典文学史」
を取り出してやってはいるが……

文章の品詞分解を忘れてる……っ!!

和歌なら普段簡単に出来るのに……
だから発表の方の古今和歌集の秋の歌(ニ首)は片付けたのに……
更には更級日記の「門出」なんて、昔高校の授業で受けたのに……!!;

なぜっ、なぜっ?もう明日までだしっ!!
まだ一文も終わってないので・・・

ああ、取り乱してる、深呼吸深呼吸。
最近追われ続けているので、ちょっとガス抜き……

頭をこ~んな顔がよぎる・・・「@(○-○)@←丸いめがねがトレードマーク」

模擬授業、投げてもいいですか?(ムリ)
うええ、おきすぎて吐きそうだよ。

宿題が終わらないよ。

だから寝ちゃいけないから眠い自分に喝を入れるためにみんなの所にコメント残しに旅を少ししたよ。

痛いことしたら目は覚めるだろうけどそれはしなかったよ。

そして左下にブログランキングのバナーがあることをひっそりアピールするよ。

そして、ふと眠気のせいで、ブログランキングのバナーを取り囲むようにある、リードメールのことを思い出したよ。

眠すぎて説明できないよ。だから勧誘にもならない勧誘をいきなりしてしまうよ。

・・・だれか「このブログに貼ったバナー」から、参加しない?

文章も少しばかり幼いようだよ・・・眠・・・
考えたら明日って休みだったじゃん!!
良かった、結局昨日は感想文書けなかったから。

今日も授業ネタです。相変わらず水曜日はネタが多いねww
授業数は水曜日が一番少ないのにね。

今日はCGで久方ぶりの景観作成(今は自由制作)をやりました。
言うこと聞かなさ感が面白いです。ちょっとドジでユニークでわがままなソフトって感じがします。
白樺がうまく設置できなかったり、地面上に芝生を大量配置したかったのに何故か空中にいっぱい出てきてギャーっていう状況になったり、ちょっと木の幅を設定しようとしたらものすごくおかしな葉っぱが出現したりしますからね。
でも、これでも今日は言うことを聞いてくれたんですよ?いつも途中で処理時間が異様に長くなるんですが、それが今日はありませんでした!

「Vue5」(←ソフトの名前)面白すぎです(^^)

そして、テーマは庭なのに、微妙に庭じゃない感じも笑えます(爆)
そういえば、はじめからソフトに入っている設置可能オブジェクトの中に「デイブ」っていうのがありました。何故か普通の人間は彼だけ…
誰か彼を大量増殖させて庭を徘徊させようっていう人はいないかしら(笑)その名も「デイブ研究所の庭」。いや、だってデイブ氏はそのユニークな存在性質のお陰でみんなに人気があるんですよww

え?私がやれって?残念!私はやりませんよ?ww
ああ、折角水面のオブジェクト(海)設置したんだし、イルカをいっぱい泳がせたいなぁww海草のオブジェクトもあったし。
何か、最終的に動画にして自由制作は終了なんですってww
完成したら密かにアップしてみたい気もする……授業ファイルだから無理か??

ああ、そういえば最低一つは自分で制作をしたオブジェクトを設置しなければならないそうです(汗)
それは「CINEMA 4D」というので作るからいいんですが……何作ろう。
ちなみに通路を挟んで隣の席では、男子が「デイブの仲間を作ろう」っていってました(笑)
仕方ないので木曜日までの宿題に取り掛かりま~す。
比較的さっくり行ける……といいなぁ(汗)
木曜日のレポートは、宮沢賢治作『風の又三郎』を読んだ感想を800字程度でまとめるというものです(^^;)
ある小さな田舎の小学校に、ある時突然転校してきた髪の赤い、綺麗な目の高田三郎君。彼はちょっと変わった存在です。彼が風の強い日にやって来、また何かする時も風が吹くので、周りの少年達は「あいつは風の又三郎だ」と噂しあいます。
そんな彼らの、また三郎君が転校してしまうまでの短い交流が描かれた作品です☆

でも……正直言ってこれ感想が微妙に書きづらい……(汗)

そんな事より、サークルKのつゆだくまんがうますぎる……♪
まずは今週の麗しさを聞いてくださいww(愚痴)
特に下線部に注目してくださいね☆

月曜(今日):発表だった筈だが、前の人が長引いて時間の関係来週に。その上、その発表内容のレポートの中身の大き過ぎる欠陥を大量に見つける。

火曜:特にないが、ノートを買わないといけない。金曜に向けて古典を勉強しないと!!

水曜:特にないが、金曜に向けて(以後、略)

木曜:先週学校を休んだ為に未提出の感想文がまだ実は未完せ……(殴)

金曜:ゼミの調べ発表と模擬授業で、古典のダブルブッキング(泣)

素敵ですね。

いや、絶対充実してますよ★悲しいほど。
絶対的に時間が足りません……更新ちゃんとできるでしょうか?
趣味の時間くらいは削った方がいいかな?
また毎日三時とか四時とかに寝る生活かな?
いずれにしろ、今週のマイルの動向は気になりますね!!
きょうはイメージした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パロット」が書きました。
img001.jpg


今日、何と幸運にも、自宅でプリンターが新調、スキャナーが使えるようになりましたww

そういうわけです。画像テスト兼ね。
そういうわけで。

学校でも暇がなかったからラッキーでした。
今この町では雨が降っています。

突然ですが、

浴びたい症候群発動!!

の時間がやってまいりました。


雨好きですwwそして適度に雨が降っているのを見ると、浴びに行きたくなります。

梅雨の時なんか、いつでも濡れに行ける様に、着替えもタオルも全部準備してスタンバイして、一人でワクワクしていた事があります☆(←友人に怪しい人といわれた事あり。)

大雨のドーって感じも好きだし、中くらいの雨の中で「おお、ふってんな~」と思うのも好き。霧雨の、当たってるか当たってないのか分からないような微かな感触を味わいつつ、特に処理をしてない(←しろよ)腕の繊毛に微かに銀が覆うのをボーっと見るのも楽しいです♪

ああ、でも今日は濡れなくてもいいや。体調を戻さないと、来週は大学休めないし☆☆
シェアブログ31に投稿

風邪ひきっぱなし。

寝続けるのはなんて暇な事か。

PCで文字を打つ指が冷えるようになった。もう考えてみれば11月。

色んなところで初雪報告が相次いで、ああ、もうこんな季節。

やばいやばい、まだ私の心は秋と思い込んでる。

そりゃ身体は冬を知ってるけど。

まだ十分に秋を味わいきれてないのかも知れない。

今年は何回雪が降るんだろう。



季節の中を動くものに旬はある。

どの季節もどんな時期も、それは豊かで、その差異が楽しみの一つでもある。

この中で自分の旬はいつなんだろうと考える。

ずっと輝きっぱなしで、いつでも旬だったら、そりゃ凄くあこがれる。

でも全部かがやきっぱなしってのも、考えたら凄く大変そうだ。

輝きすぎて、ハイライトも、シャドウも何が何だかよく分からない。

陰影がないと物の形なんて分からないし。

「人間にも旬はある」とか、ひどい言い草かも知れない。でも逆に旬がないって事は、ありえないことなのかもしれない。

それに、イメージ的に「旬じゃない時期=終わり」って思ってしまうから、ひどい言葉に聞こえるのかも知れない。

でも、旬じゃない時期がないと、旬を謳歌できないしなぁ。

何だか皮肉。

でも、旬じゃない時期、人間はどうやって自分を楽しんでいくんだろう。

例えばとっても自分に元気がない時はどうしたって楽しむことなんて出来ないし。

身体も心も、何かしらの制約を見出してしまうんだろうし。

本当にに何もない時期なら、必然的に何かを見逃してしまうだろうし。

またはそんな余裕だってない時だってあるかもしれないし。

そんな時期でも自分を楽しませる事の出来るエッセンスがあったら、私は欲しいなぁ。

誰か私に教えてくれないかなぁ、感謝位しか返せないけど。

ああ、でも個人差があるから無理か。



……って、ほんとにつれづれ気の向くままに書いてたらこんなに文章が長くなっちゃった(^^;)
長文失礼しました。
気づかなかったらもっと長くなってたかも知れません(爆)
ま、まま…またソフトがバグッた・・・・

「天災は 忘れた頃に やってくる」……あががが。

ソフトを使いすぎたか……?

いかん、折角手の込んだものが出来たんだから、これ以上バグる前に、きりのいいところで一度投下しておこう。

ここから聞けます

新しい世界(仮投下バージョン)
これはマイル表現で、身体の一部を示します。
何処だかお分かりですか?


正解はこちらですw
キャリアカウンセリング体験シミュレーション」っていうのをやってみましたww

なのでその報告っ!!

例のごとく長そうなので続きを読む設定
何故だか無性に飲みたい(爆)

いや、むしろ「呑みたい、呑まれたい」(爆)

もうお分かりですよね(笑)そう、呑みたい。

普段から飲んでるわけでも特にテンション落な事があったわけでもなく。

衝動的に「呑みたい」。

確かに棚の上にはカクテル瓶、棚の中にはコンビニのワインが(笑)

でも最近胃腸炎なので我慢です。

でも、これだと種類からして明らかに「呑む」でなく「飲む」の方がふさわしいですね(^^;)

でも「飲む」だと、普通に飲むんだけど、「呑む」だと必然的に「酔う」ニュアンスが入ってきますからね。

その文字を敢えて連ねている……要するに私は「酔いたい」わけです。

酔ってたまには……誰かに甘えるのも悪くないかなぁって。ここには誰も居ないけど。


……ってあはは、何書いてんだか(苦笑)
パロット占い:ネット運なし
http://www.youtube.com/watch?



って……あれ、あれ??今日の占い、ノーコメントでサイト?
しかも運なし?;
最近お金がないので、一枚シングル買えるだけでもテンションがものすごく上がります♪

RIPSLYMEのブロウ買ったよ~~ww

長い事お休みされていたDJ FUMIYA氏の復帰作なのですww

私が買わずに誰が買う?(←ヲイ)

ブロウやっぱりカッコええし爽やかにノれる♪
ブロウもやばかったけどカップリングの「Night Flight」もイイww
「Night Flight」はあのセクシーな音がヤバイ。後、ウィスパー(ささやきの事)にはほれる。


とりあえず「ブロウ」のPVはっとこ~
PVもいろいろ遊びがあって好きだったりする

今回
ティンパニとかをwwしなかった?
ネットで甲斐と部分的にメロディーラインが被ってるけど気にしないで下さい(^^;)


ここから聞けます


抱えてなお


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パロット」が書きました。
シェアブログ2に投稿

「ギャンボー」

HEY其処の退屈な君  人生は賭け事だと思わないかい?
お前が暇をこいてる間  あそこのあいつは波乱万丈
綱渡りもいいところさ  明日はどうなるかなんて分かるのかい?

めくるめく日々はボード台  チップを払ってカードを引きな
金持ちやら貧乏人やら  関係ねぇんだ夢追い人
お前も夢を買ってみないか?  ほら結果はやるまで分からん

娯楽の街で one for the mind
持ちつもたれつ two for the dream
癖になったらご愁傷  three for the moneyでまた明日



HEY其処の退屈な君  安寧が何処にあるなんていった?
人の不幸は蜜の味で  俺の不幸も蜜の味さ
綱渡りもいいところさ  流離(さすらい)のハスラーになってみないか?

めくるめく日々はボード台  全財産を其処に積みな
悪事は禁断の果実味  身を堕とししたけりゃ食ってみな
ほら何ボーっとしてるんだ  あっという間に状況が変わったぞ

娯楽の街で one for the mind
持ちつもたれつ two for the dream
癖になったらご愁傷  three for the moneyでまた明日
作ったときは反省二割快感八割(前記事)。
その後は徐々に反省の割合が増えてくるものです(^^;)
だから一言唱えてみました。

糧にな~れ~(魔法のおまじない♪)


  ひゅるるる~~……

うおお、冬だ、寒いです。話変わります。
風も木枯らしっぽくなってきました。
んでもって、鍋がおいしい季節ですww
私、毎日でもいけるんじゃないかな、鍋(^~^)

個人的に好きな具は「煮えすぎてとろとろになった白菜」。
もしくは、汁が醤油だし風味だったときには、「油揚げに入れた餅」。

なんか、こだわってない様で、微妙にこだわってる感じです。
白菜は、煮えすぎてふわっととろっとやわらかくって、野菜そのものの甘みが出てるところが大好きwwすんなりしたやさしい味がするんで♪
油揚げに入れた餅は、特に汁の味が濃いとき、油揚げに汁はしみてるんだけど餅にはしみてないって言うバランス感覚がイイww
ちなみに、油揚げの中、餅と一緒に白菜を入れておくと、更に食べやすくなってなおよし(結局は一緒にしただけww)ww

あ、ヤバイ、鍋食べたくなってきました。
次に鍋するのはいつでしょう……
今回もちょっと旋律が一貫してないなぁと思いつつ、でも中盤の後半は頑張った甲斐ありでしたww
ティンパニの音で行進や凱旋や、そんな帝国チックな匂いがした気がしました。
ちなみに……以前載せた曲(どれかは言わない)と部分的にメロディーラインが被ってるけど気にしないで下さい(^^;)

ここから聞けます

抱えてなお往く
一週間が終わったという絶大な開放感!

やっと休める~~ww

んもう今週はほんとに長かったですよ~~(^^;)ノシ

んでラッキーな事に再来週まで宿題が殆どないww

このテンションの高さは文から染み出ているやらいないやら……

土曜日にも授業がある友達には悪いけど、

お先に休みます!!
食欲ないしだるいし胃が痛いと思ったら胃腸炎でした~~(爆)
薬6種類も出され…

まいっか(ヲイ)

ども今晩わ。今日も大学休んでしまいました……(汗)
単位大丈夫かな(?o?;)
まあ余り悪いことはしてないので何とかなるでしょう。

午前中寝てて余りに暇だったので(宿題やれよ)作曲少しやってました~~(^^)
相変わらずなかなか地道です。ちゃんと作りきれてないですが。
でも今日は譜面について今日は少しだけ理解しましたww

音符の読み方とかそんなんじゃなくて、4分音符は何故4分音符なの?とか。
そういう楽譜の構造の基礎の基礎がちょっとだけ理解できましたww(って今までよく分からずに作ってたのかよ;)

まあ「知るのと理解する」のは全く別の事なんで(^^;)
それにプロでもないから余り細かく意識しないし(汗)
例えば先にあげた音符でいうなら「あ、そういう音なんだな~」で流してしまう。もう分かったからそれでいいみたいな。

でもやっぱり知識がちょっとでもあるといいですよね☆
学歴がどうだとか、そういうののうたい文句じゃないですよ?
勉強は嫌いだけど知る事は便利だな~って。
まあ…それだけです(^-^)
今日のブログペット占いは、こんな感じでしたww

パロット占い:寝不足決定運良し
「寝不足決定の星 コーちゃん」ことコーイチさんが一句欲しがっているようでしょう。


グリッコロさん(グリヤ、さん)のブログ「グリブログリ」のトップ記事と、ナイスミックス具合です(笑)
みんなで一句書きに行きましょう!!
        ↓   

一句くれる?