FC2ブログ

☆マイルの倉庫☆

ここは、風衣 舞髏(カザコロモ マイル)が、日頃の趣味やなんやらかんやら、とにかくいろいろな物を垂れ流すブログです☆

今年もおわりです^^
結構皆御節などでばたばたしてますねww
うちでも弟がたつくり作ってたりします^^
今日はだるいのであんまり長々文章書く余裕がありませんが。

皆さん一年お疲れさまでした!!

来年もよろしくお願いいたします^^
スポンサーサイト



マイルが
友人と遊びに行って、メリークリスマスに似合う楽器を聞いたら、サックスだと言われましたのでそれ主旋律でw(サックスでも種類がいくつかあるんですが、それは作るときに決めます。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パロット」が書きました。
一人で過ごしても、二人で過ごしてもいい。
心温まるクリスマスを祈っています(^^)

ここから聞けます

お休みの前に
言葉を知らないし音も知らないけどこれしかできない私を彼女はどう見ているだろうか??

ここから聞けます

其れは天に行ったか
きのうパロットが、行動しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パロット」が書きました。
とりあえず下の弟からのリクエストを完成させました。
ちょっと音が簡素かも知れませんが(^^;)
冒頭の主旋が弟の案です。イメージ通りって言われた時は、ちょっと得意な気分になりましたww
気分の変調などに負けず結構締めて作ったつもりです。
ここから聞けます。

世紀末の勇


それから。まだ影も形もありませんがこれからクリスマス曲作ります。友人と遊びに行って、クリスマスに似合う楽器を聞いたら、サックスだと言われましたのでそれ主旋律でw(サックスでも種類がいくつかあるんですが、それは作るときに決めます。)
後は、来年までに、死んだ友達のために、レクイエムを・・・。告別式も何も行けずだったので。区切りをつける為に手向けたいと思います。
題の事が本当かどうかは分からないけど。

今日、友達の一人が死んだことを知りました。

マジでありえない。鬱どころの話じゃない。

きょうの二時くらいに火葬されたらしい。

嘘だろ。

ちょっと前も昼食一緒にとったし。

少し偏食気味の可愛い娘。
其処に意味を見出そうとするなら、
意味を見出せるだけの定義が出来るようにならないといけない。
私は考えるべきなのか、それとも行動すべきなのか、
一切を忘れて大地に身を委ねるべきか。
進むべき??戻るべき??
今は何をするのも怖い。。
今はすがるだけ。


来週はサークルのお茶会があります♪ww

沢山飲むか。

サークルで人気があるのは「夢」という紅茶。

今日はホワイトクリスマスっていうのを飲みました。

香りが甘くて、ちょっと渋いお茶。

ふんわりしていいねww

ティーポット欲しいな。

おいしいお茶の淹れ方も勉強中。
パロットがここまでマイルがここでマイルがここまで感受性みたいな変調♪
またここで変調するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パロット」が書きました。
夜は変調が激しい。
再び欝です。
寒さは人の心にぬくもりと悲しみをもたらす。
これはまた月並みな言葉。

そして血の滴るのが恋しい。
流れる血に通ったぬくもりが恋しい。
その前に、この寒さを乗り越えなくてはね。
温かい布団に入ろう。
寝たら気分もまた晴れる筈。
最近の欝や無気力は、きっと忙しすぎた反動なんだね。

冷静ではないが決してもがいてもおらず。
浮かぶ事も沈むこともなく。
ひたすら漂っているような。
文章に対する感受性から失われてゆくのが分かる。
読んでも、読んでも、そこで考えて感想を持てず。
書き続けるのは単純にそれが嫌で、あがいていたいから。

ただ濁る、ここはよどんだ淵。

お や す み な さ い 。
水曜日も久々だな。
今日はCGとプロゼミがあるんですが^^
授業、二週間出ないのは大きいから、大変ですね。

とりあえず猫になって日向ぼっこしたい気分ですw

そうそう、今大学にいるんですが、霧が出てますね♪
ちょっと視界が開けないのはイライラしますが、でも霧好きです(^^)

ではでは(^^)ノシ
二週間ぶりの登校でした~~^^ゞ
やっぱり変わらないな。学校ってそうそう簡単なことじゃ。
人○○○大学はちゃんと、人○○○大学のままでした。
いえ、当たり前なんですがね^^;

そして今日は発表二つ。病み上がりに無事片付けて帰る。

Bグループのみんなごめん。風邪のせいで一切手伝えなかったっス;;
なんか読むものまでちゃんと用意してくれて、おいしいとこ取りしたみたいでほんと申し訳ない;;
そしてNちゃん、五線ノートほんとにありがとうww
Nちゃんからそれを預かって届けてくれたWちゃんもありがとうww
大事に、そして超有効活用させて頂きます(´∀`)
まずは書きたい楽譜メモ、マイルのピアノのレパートリーにするために書く楽譜が一曲。。それから……まだまだメモするフレーズも沢山ww

2週間行ってなかったらみんな心配してくれました。そりゃ普段来てて、突然こんなに休んだから。。
でも心配してくれる人がいただけで、まだ忘れられてないし、浦島太郎的に時が過ぎたわけじゃないんだねって、安心できた。
不登校してたわけじゃないんだけどね(苦笑)

やっぱ、私はKさんの言う通り、人間関係で余り安心してこなかったんだな。
安心経験を積まないから、基礎的な事で躓いてしまうんだな。
……当たってる。ほんとに当たってるよ。
そして、自分自身さえも信じていない。
人を信じる事、自分を信じる事。
人の全てを鵜呑みにする事はいけないけど、人の持つ優しさを「本当の意味で」信じる事、これは恐らくずっと欠けていたものなんだろうと、ふと気づきました。拒絶はしないけど。。ん、でもどうなんでしょう。
そしてその「本当の意味」が何なのか、それは分からない。答えを探さなくてはいけません。


ちなみに。本とは我慢は却っていけないらしいんですが必死で耐えていたら、手首だいぶ傷治りました。切れないのは辛いし治りかけは痒いし、ってのは確かなんですが^^;
凄く切りたいけど切れない。。。確かに憂鬱が輪をかけて憂鬱になるのは確かなんですが……^^;
でも一度ここで治しておきます。なんとなく一度治しておきたくなったので。
まあ仮に経過報告までに。
昨日は過呼吸と胃痙攣でブログをオヤスミしました(><、)
趣味のDTMさえも今の私には精神負担なのかしら。
耳が疲れたな~~と思ったら一気に発症・悪化しました。急性な感じ。
胃はびくびくしてるの分かるし、息は苦しいし。
自己処置が早かったので、幸いどちらもすぐ治りました。
でも考えたり文章構成さえもやってると再発しそうになったので、昨日は…

ネトゲしてました(´∀`)

「寝てろよボケ!」って感じですね。
でも寝てても胸苦しさが残ったから遊ぶしかなかったんです(^^;)
今やっぱりそんなにいい精神状況でないことは確かです。
風邪も治らないし、半ば鬱状態だし、学校行きたいのに行けないし。

嗚呼、色々な意味で楽になりたい。
遊ばないと息も詰まる。学びたいことだってある。
心と精神がずれてしまっているのは悲しい。

いっそ消えてしまえばいいのに。。でも消えたら何も出来ない。。

普段は何もしなくても楽しい。生きてるだけで、考えてるだけで楽しい。
でも少し悲しいときは自分で自分の思考回路を検閲しない限り、プラス思考でいられない。
そして今は検閲さえも出来ない…orz
こんなに休んでいるのにね。

早く元気になろう。これ以上元気を無くす前に。

剥がれ落ちた私の細胞である私が

    樹上で時を止めた私の残滓に向かって微笑した

       ああ、お前の体、

意外とでかかったんだな。

          土に還るまでのほんの一瞬の記憶………



とまあ、こんな夢を見ました。
世界の中で私は小さいものなのか、はたまた大きなものなんでしょうか。
本当に絶対的なものなんてないみたいですね。
絶対的なものがないからこそ、人は自分の価値観を自分の世界の中心において、それを信じて生きているのかも。
とまあ、これもきっと一時の戯言。
久々にDTM作成中ですww

やっぱり期間の空きが少しだと感覚衰えてないねww

やっぱり多少音符の長さに関するところでこんがらがりましたが、音だけはちゃんと狙った組み合わせになってくれますね。ビバ音感ヽ(^∀^)ノ
いい訓練になってるみたいです。音痴も直る?!

そんなこんなで、まずは下の弟のリクエストメロディーから作成中。

彼、中学校の情報部でアニメーション作成してるそうですよ♪
んで、BGMつけてみたくなったらしいんですよ。棒人間に(笑)

私に頼んだ理由は、
「音も頭の中にあって作曲は出来ないってのもあるけど、著作権気にしなくっていいから」。

うん。納得です。まあ、許可を待つ必要はないし進行度合いが手に取るように分かりますからね^^;

まだ鬱っぽい精神状態がある感じなんでこの先どうなってくるかは分かりませんがとりあえず完成させます。う~ん、塞がっては開き、塞がっては開きする治りかけの手首が痒い(汗)
開くと肉見えるし、痒すぎるので縫ってみたいね★

とりあえず「完成させたら掲載宣言」しときますね(^^)v
パロットが魂も演奏しなかった。
マイルとここへ路傍みたいな演奏するはずだったみたい。
きのうは演奏したかもー。
マイルが耳を演奏したかも。
パロットはここにマイルがここへ心待ち演奏するはずだった。
マイルの路傍へ演奏したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パロット」が書きました。
一応生きてますwwマイルですww

ただ相変わらず長引く風邪にちょっと辟易……^^;

色々考えたりしてます。ちょっとまた私自身が変化の時期なのかな?

まあ、リスカしたりなんだりしながらも成長を続けられるならそれでもいいんです。死ななければ。

死んだら楽になれるってのは誰が考えたんだろう??
自殺はただ徒労が徒労であったことを証明する一手段でしかない。
そんな手段を行使してまで証明するなら生きてる方がどれだけ楽で賢明な事か。証明のためだけに死ぬって悲しいね。
だから私は生きる。苦しんでいる人の傷を癒してあげるといったらおこがましいけど、せめてガーゼで流れる血をふき取ってあげれる人になれたらいい。

な~んてね(照)

創作は意外と体力使う事も、ここ数日で証明されました。
いろんな意味で静養中です♪も少し待ってくださいね。

そんなこんなで、ここ数日更新もストップしてました。

色々、ほんっとに色々考えました。

友達が再び無理やり心の中を覗こうとしたあの時以来、人間の心について。

心って奴はなんてデリケートな存在な事かと思います。
「ガラスの心臓」?いえ、そんな人間でなくとも、必ず強い弱いは紙一重で、傷ついた事は必ずある。
月並みながら、人間は宿命として傷を追う生き物なんだなって。
私はでもその友人と離れる気持ちは微塵もありません。
彼女だって、弱さや強さやそんなものはあって、弱さの部分が私と違ったために今回みたいに私がシャットアウトする羽目になった。本質はそれだけです。彼女は彼女自身の弱さの二の舞を私に味あわせたくなかった。それだけ。ただ裏目に出ただけ。

でも最初はひたすら怒って、そして悲しかったです。
食い違いが激しすぎて。
心を開くなんて、なんて偉ぶった台詞なのかとも思いました。
「開く」は自動詞。本来自主的な事に用いるから、自分が相手に開かせられるような道具ではない。箱ではないと感じて怒りました。
その前に心を相手が開けるような器の広さ深さを、度胸を持って、私の心を飲み込めるくらいになってみろよとも思いました。
そして優しさとかって何だろうって言うくっさい議題を本気で考え込みました。

でも問題の根はもっと違う所にあったんです。
ただ食い違っただけ。彼女には彼女なりの優しさがあって、私には私なりの悲しみがあっただけのこと。その違いに想いを馳せるだけで良かったんです。それを受け入れられれば、悩むより、相手を理解できて早いと気づきました。
人にとって優しさや悲しみの本質は同じ。表現の仕方が違うだけ。
それはある意味で悲しいけど、物凄く安心できる事実なんだと思いました。
それは、冷たい関係ではない事を一番証明してくれる、其処に悪意を見出すことはないと教えてくれる、何よりもうこの問題で傷つかなくて済む。それはいい事なんでしょう。

まだ確かに彼女と冷静に会える自信がないけど、早く風邪を治して、大学へ行ったあかつきには、彼女に笑顔でおはようといってまいりたいと思います。

ではでは、長文失礼しました(^^)ノシ